プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

フランツィスカーナー バー&グリル日本橋
ドイツビールとドイツワインの専門店です。
直輸入のプレミアムドイツ樽生ビールや、
日本では珍しいドイツワイン多数ご用意してます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

11月はイベント目白押し!!

Happy Hallowin★Allenight Ich bin JANEYsun
皆さんこんばんわ!ジャニーですhappy01
ごきげんいかがですか??

早いもので、今日で10月も終わりですgawk
いよいよ冬本番ですねsnowshine

フランツィスカーナー日本橋店では、11月からイベントが盛りだくさんhappy02

◆ボトルビール・ワイン、新入荷アイテムairplane!!
◆ドイツ東西統一20周年フェアeventshine
◆ボージョレーヌーボー解禁barheart04

などなど
企画をたくさんご用意してお待ちしておりますwinkshine


お楽しみにsign03

Treffen wir uns Wiederpapershine
Alles Gutecute

cloverジャニーclover

2009年10月28日 (水)

29日・30日の日替わりランチは・・・?

Gruss Gott Allesign03Ich bin JANEYhappy01
こんにちはsunジャニーです!


10月も残りわずかとなりましたcatface
冬の足音がすぐそこまで来ていますねsnowshine

あったかボリュームランチで、体を温めましょspa

さて、29日・30日の日替わりランチは、、、

豚バラ肉のトマト煮込みrestaurantshine
柔らかお肉に野菜のうまみが詰まった一品deliciousheart04

ぜひ食べにいらしてくださいねwink


Alles Gutecherry
cloverジャニーclover

2009年10月27日 (火)

Newアイテム入荷予定★

Guten Abend Allenight Ich bin JANEYsun
皆さんこんばんわ!ジャニーですhappy01


11月から、新しいボトルビールを入荷予定beershine
当店でしか味わえない、レアなビールhappy02

スタッフも待ち遠しくて、ウズウズしておりますconfidentheart04


入荷次第、おしらせいたしますので、お楽しみにcrownshine
どんなビールが入ってくるのかな~note

Treffen wir uns Wiederpapershine
Alles Gutecute

cloverジャニーclover

27日・28日の日替わりランチは…?

Gruss Gott Allesign03Ich bin JANEYhappy01
おはようございますsunジャニーです!

今日はとってもいいお天気ですねimpactshine
寒暖の差の激しい毎日が続いておりますconfident
皆様、お昼からたっぷり栄養を取ってrestaurantcafe
寒い冬に向けて、がんばってゆきましょうrockupup


さて、27日・28日の日替わりランチは、、、

鶏もも肉とピーマンの煮込み
ジャガイモも入ってボリューム満点eyeshine

ぜひ食べにいらしてくださいねwink


Alles Gutecherry
cloverジャニーclover

2009年10月26日 (月)

お花を生けました

Guten Abend Allenight Ich bin JANEYsun
皆さんこんばんわ!ジャニーですhappy01


土曜日の2次会のパーティーで使用したお花を譲り受けましたtulipshine
だいぶ大きな生け花でしたので、何株かに分けて生けなおしてみましたcutecute


いかがでしょうsign02
有り合わせなので、何ともいえませんが…

ジャニー作品はしばらく展示しております(笑)
お店の入り口に飾ってありますので、ぜひ見にいらしてくださいwink

Treffen wir uns Wiederpapershine
Alles Gutecute

cloverジャニーclover

27日からのランチメニュー

Gruss Gott Allesign03 Ich bin JANEYsun
皆さんこんにちわ!ジャニーですhappy01
ごきげんいかがですか??


明日27日から、ランチメニューの体制が変更になりますrecycleshine

今まで2日ずつソースなどを変更していたのですが、
日替わりランチのみ変更し、その他は固定とさせて頂きますm(_ _)m


内容は以下の通りですwink↓↓


★ハンブルグステーキ リヨネーズソース

★南ドイツ伝統パスタ“シュペッツレ”
 ①ベーコンときのこ トマトソース
 ②ソーセージとブロッコリー クリームソース

★具だくさんミネストローネ 玄米ごはん入り

★日替わりスペシャルランチ

全てのランチに、
ミニサラダ・バケット(おかわり自由sign03)・コーヒーまたは紅茶cafe
が付きますgood


ハンバーグ・日替わりランチ・シュペッツレにも
プラス200円でミニスープが付けられますdeliciousshine

もちろん、
ランチサイズのデザートもご用意しておりますcakeshine

お昼からビールも飲めますよbeer
お気軽ランチサイズから、たっぷりサイズまでheart04


新体制となりますが、今まで通りご愛顧願いますconfident
ご来店、おまちしておりますupup

Treffen wir uns Wiederpapershine
Alles Gutecute

cloverジャニーclover

幸せな2人をお手伝い

Gruss Gott Allesign03Ich bin JANEYsun
皆さんこんにちわ!ジャニーですhappy01
ごきげんいかがですか?


土曜日に、結婚式の2次会がありましたtoiletheart04bellshine
とはいえ、ほとんど披露宴のような仕立てで行われましたconfident

2ヶ月前から、かなり念入りに打ち合わせをしたので、
滞りないよう、精一杯お手伝いをさせていただきましたgood


とてもユニークなお式で、お二人の個性が伝わるような、素敵なお式でしたよhappy02heart04


ゲストの方々にも、お飲み物・お料理共に絶賛を頂き、
我々も幸せなお二人のお手伝いができて、楽しかったですhappy01

皆様も、婚礼・2次会はぜひ当店でbellshine
幸せのお披露目を、全力でバックアップ致しますrock

Treffen wir uns Wiederpapershine
Alles Gutecute


cloverジャニーclover

2009年10月23日 (金)

カウンターでビール談義

Guten Abend Allenight Ich bin JANEYsun
皆さんこんばんわ!ジャニーですhappy01

最近、カウンターに座られたお客様とビール談義に花を咲かせることが多くなりましたeye

よく飲む飲み物なのに、意外とビールについて詳しく知らない方がほとんどかと思いますconfident
どれも皆同じじゃないのsign02と思われている方も多いのではないでしょうか?

そんな素朴な疑問から、少々マニアックな話までさせていただいて、
もちろん嘘は教えられませんので、日々勉強になりますwinkshine

私も好きな話なので、つい熱が入ってしまうんですよねcoldsweats01

ちょっとした疑問が解決すると、より美味しく楽しく召し上がっていただけますよhappy02
ビールがより身近に感じられるのではないでしょうか??


皆さんも、カウンターでビールやワインについてお話しませんかwink
ジャニーも知識に磨きをかけて、お待ちしておりますhappy01heart04


Treffen wir uns Wiederpapershine
Alles Gutecute

cloverジャニーclover

2009年10月22日 (木)

グリューワインの試作♪

Gruss Gott Allesign03 Ich bin JANEYsun
皆さんこんにちわ!ジャニーですhappy01
ごきげんいかがですか??


今日はこれからお出しする予定のグリューワインの試作をしましたhappy01

グリューワインとは??
ドイツで主に冬飲まれる、スパイスの効いたHOTワインですbarshine
寒~いドイツでは、欠かせない飲み物confidentheart04


せっかく作るなら、本場のものをsign03
と、私がドイツにいたときにお世話になった、アラーテママのレシピを取り寄せてloveletter
作ってみましたupup



アラーテのグリューは、生姜がポイントgoodwink
ぽかぽか体が温まること間違いなしheart04

少しスパイシーで、とっても飲みやすいんですよlovely

本場は赤が主流ですが、白ワインのグリューもすっきりして美味しいんですjapanesetea

完成品が出来次第、お店に出しますので、
ぜひ皆さん、飲みにいらしてくださいねhappy01shine

Treffen wir uns Wiederpapershine
Alles Gutecute

cloverジャニーclover

23日・26日のランチは…?

Gruss Gott Allesign03 Ich bin JANEYsun
皆さんこんにちわ!ジャニーですhappy01
ごきげんいかがですか??


23日・26日のランチの詳細をお伝えしますrestaurantshine

★ハンブルグステーキ チリトマトソース

★ローストポーク 西洋わさび風味のソース

★南ドイツ伝統パスタ“シュペッツレ”
 海老とほうれんそうのソース

★具沢山ミネストローネ 玄米ご飯入り

全てのランチに、
ミニサラダ・バケット(おかわり自由sign03)・コーヒーまたは紅茶cafe
が付きますgood


ハンバーグ・日替わりランチ・シュペッツレにも
プラス200円でミニスープが付けられますdeliciousshine

ランチサイズのデザートもご用意しておりますcakeshine
食後のコーヒー・紅茶cafeとご一緒にいかがですか?
午後からの仕事に向けて、糖分補給heart02


もちろん、お昼からビールも飲めますよbeer
お気軽ランチサイズから、たっぷりサイズまでheart04

ご来店、お待ちしておりますeyeshine

Treffen wir uns Wiederpapershine
Alles Gutecute

cloverジャニーclover

フランツィスカーナーバー&グリル 日本橋東京駅店 のサービス一覧

フランツィスカーナーバー&グリル 日本橋東京駅店