プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

フランツィスカーナー バー&グリル日本橋
ドイツビールとドイツワインの専門店です。
直輸入のプレミアムドイツ樽生ビールや、
日本では珍しいドイツワイン多数ご用意してます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2月の新メニュー★ | メイン | お誕生日の歌。 »

2011年2月 2日 (水)

激レアボトルビール紹介⑨『ノイッツェラー バーデビア』

Grüß gott Alle★ Ich bin JANEY♪
皆さんこんにちは!ジャニーです♪
ごきげんいかがですか?

#BEER #nihonbashi


激レアドイツビールフェア開催中sign03

数百もあるドイツの醸造所の中から、日本未入荷sign01の激レアボトルビールshineを、
2週間ごとに2種類ずつご提供いたしますhappy02heart04

さて、本日ご紹介するのがこちらdownwardleftdownwardleft


ノイッツェラー バーデビア
Neuzeller klosterbrauerei/Original Badebier

紹介文によりますと、

「ヘルシーで温泉ビールの名を持つビール。
 麦芽の香りそのままで風味豊か。
 どこか懐かしさを感じさせるビール。」

とありますeye


まずはラベルが今回もストライプ、とスタイリッシュhappy01

当店ではすでにおなじみノイッツェラー醸造所のビールhappy01

この醸造所「アンチエイジングビア」の回でも触れましたが、
かなり個性的な醸造所ですbeer

そんな醸造所が今回またとんでもないビールを送り込んできましたcoldsweats01


『温泉ビール』ってなんですかsign02

まずは恐る恐る飲んでみることにしました(笑)


色はきれいな黒に近い褐色shine

麦芽の風味がしっかりあり、あとから甘味が広がりますhappy01
コーヒーを飲んでいるかのような香ばしさもあり、
濃色系ビールでも飲みやすい類に入るのではないでしょうかeye

ご心配なくsign03
温泉の香りがしたり…ということはありません(笑)

あれ?
それじゃぁ何が一体『温泉ビール』なんでしょうか??


その答えはまたもやボトルの裏面に隠されているようですkissmark



絵をご覧いただいてもわかると思いますが、

どうやらこのビール、飲むだけでなく『お風呂に入れて楽しむ』ことも推奨しているんですhappy02

何とflair

日本酒やワインをお風呂に入れるといいと聞いたことがありますが、それと同じ感覚なのでしょうかhappy01

それを企業でやってしまうあたりがすごいsweat02


さて、
入り方は簡単sign01shine

バスタブにお湯を溜め、このビールを入れるだけgood
(分量は『気分と予算次第』とのこと(笑))

入りながらビールを泡立てるのがポイントsun

注意点は、顔は付けないことと欲後はしっかりと休憩をとることspa


ふむふむmemo


飲むだけじゃなくて入浴剤の代わりにもなるとは…sweat01
いつになくお持ち帰りを勧めてみようかなconfident


外からも中からもビールで癒されてみませんかsign02

興味のある方は本家のHPをご覧になってみてくださいねwink
(一部日本語の解説もありますhappy01


数に限りがありますので、お急ぎくださいrun


twitterアカウント:franziskaner284
↑こちらでも色々情報発信しておりますhappy01
 最新情報はこちらが早いですsign03

Alles Gutecherry Tschüspaper
cloverジャニーclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564975/28305693

激レアボトルビール紹介⑨『ノイッツェラー バーデビア』を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フランツィスカーナーバー&グリル 日本橋東京駅店 のサービス一覧

フランツィスカーナーバー&グリル 日本橋東京駅店