プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

フランツィスカーナー バー&グリル日本橋
ドイツビールとドイツワインの専門店です。
直輸入のプレミアムドイツ樽生ビールや、
日本では珍しいドイツワイン多数ご用意してます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ジャニーのドイツ講座⑲【ミュンヘン新市庁舎の仕掛け時計 編】 | メイン | 私たちにできること。 »

2011年3月10日 (木)

どうやってこの気持ちを伝えよう。

Grüß gott Alle★ Ich bin JANEY♪
皆さんこんにちは!ジャニーです♪
ごきげんいかがですか?


先日、こんなことを聞かれました

「ドイツ人にとってのシュパーゲル(白アスパラガス)って、どういう位置づけなのeye
日本人でいうところの松茸shineみたいな感じなのかなhappy01?」

と。


んー、私の中ではちょっと違うcatface

季節で味わう、「旬の美味しいものheart04」だけど、

松茸じゃちょっと高級crownすぎる

食べたことない人だって多いはずですしねconfident


シュパーゲルはもっと身近なんだよなぁhappy02

先日の日記に“狂喜乱舞する”なんて書きましたが、
本当に国中がウキウキしている感じなんですよねlovely


日本は美味しい旬のものがたくさんあるので、
春と言えばコレ」というものがたくさんありすぎるからなぁhappy02


どうやったらドイツ人のこのトキメキ感heart04というか、
春が来て、シュパーゲルに心躍らせるあのウキウキ感shineを伝えられるんだろうconfident??


ん?でもこの春が来るウキウキ感shine、何かに似てるなぁ…


flair


日本人の心、


cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomsign03


桜が咲き始めると春cuteを感じ、
狂喜乱舞(お花見宴会)beerする人もいれば、
ひっそりと花を愛でるconfident人もいる

日本人の誰しもが共通の認識として“桜”に“春”を思いをはせるheart01


ドイツ人もそんな感覚でシュパーゲルを楽しんでいますhappy01

まぁ、ジャニーはドイツ人ではないですけれど(笑)
代弁するときっとそうgood


ということで、
より美味しい“春”を皆様に味わっていただくためにsign03

週末から佐賀県産の国産シュパーゲルを入荷しますsign03sign03

「シュパーゲルはドイツ産よねwink」という方がいますが

シュパーゲルは絶対産地が近い方が美味しいですscissorsshine
お魚みたいに鮮度が命shineのお野菜なのでね

(もちろんドイツ産は美味しいですが、ドイツで食べるからより美味しいんですよwink


甘味も抜群に違いますhappy02heart04


食べたことのない方はこの機会にぜひgood

大好物の方は後悔させない美味しさをぜひぜひgoodgood


ドイツの春を味わいにいらしてくださいねhappy02

当店の詳細:Franziskaner 日本橋

twitterアカウント:franziskaner284
↑こちらでも色々情報発信しておりますhappy01


Alles Gutecherry Tschüspaper
cloverジャニーclover

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564975/28305717

どうやってこの気持ちを伝えよう。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

フランツィスカーナーバー&グリル 日本橋東京駅店 のサービス一覧

フランツィスカーナーバー&グリル 日本橋東京駅店