プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

フランツィスカーナー バー&グリル日本橋
ドイツビールとドイツワインの専門店です。
直輸入のプレミアムドイツ樽生ビールや、
日本では珍しいドイツワイン多数ご用意してます。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

レシピ Feed

2009年10月22日 (木)

グリューワインの試作♪

Gruss Gott Allesign03 Ich bin JANEYsun
皆さんこんにちわ!ジャニーですhappy01
ごきげんいかがですか??


今日はこれからお出しする予定のグリューワインの試作をしましたhappy01

グリューワインとは??
ドイツで主に冬飲まれる、スパイスの効いたHOTワインですbarshine
寒~いドイツでは、欠かせない飲み物confidentheart04


せっかく作るなら、本場のものをsign03
と、私がドイツにいたときにお世話になった、アラーテママのレシピを取り寄せてloveletter
作ってみましたupup



アラーテのグリューは、生姜がポイントgoodwink
ぽかぽか体が温まること間違いなしheart04

少しスパイシーで、とっても飲みやすいんですよlovely

本場は赤が主流ですが、白ワインのグリューもすっきりして美味しいんですjapanesetea

完成品が出来次第、お店に出しますので、
ぜひ皆さん、飲みにいらしてくださいねhappy01shine

Treffen wir uns Wiederpapershine
Alles Gutecute

cloverジャニーclover

フランツィスカーナーバー&グリル 日本橋東京駅店 のサービス一覧

フランツィスカーナーバー&グリル 日本橋東京駅店